¥資産・投資$

12月16日、 2023(令和5)年度税制改正大綱が公表されましたね。国は家計の資産を貯蓄から投資へと積極的に振り向け、資産所得倍増につなげるため、NISA制度の抜本的拡充・恒久化するようです。今年の4月から高校の家庭科の授業で投資の内容が取り入れたりと、本格的に老後の資金は自分たちで何とかしてねと言われているようです。

さて、固い内容はこの辺りで、私自身はというと長年悩まされてきた鼻詰まりのため先日、手術を行い1週間程入院していました。人生初めての手術&入院。投資と同じで、経験がない、知らない、わからない、に対して恐怖でしたが、無事成功しました。入院中は、せっかく時間ができるので読書をしようと計画し11月に本を4冊購入しましたが、手元にあると読んでしまったので、通信教育を注文しました。

退屈で仕方がないということはありませんでしたが、高校生が毎日6~7時間授業を行っている苦労を味わいました。笑

予定通り無事退院することができました。入院中、身体が資本ということを改めて実感し、健康に「投資」するという意味でパジャマを購入しました。

TENTIALのその名も「BAKUNE」!!TENTIALは元アスリートの方たちが集まって商品を開発している会社のようです。

Lサイズを購入しました。下半身はちょうどよかったのですが、上半身は袖が少し長かったのでMでもよかったかもしれませんが、着心地と動きやすさは抜群です!

長くなりましたが、現金の投資もいいですが、読書や資格取得に励んで自己「投資」をする。部活動やスポーツを通して健康に「投資」することもやってみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. ビデオグラファー Videographer(映像作家)

  2. 道場紹介① 糸東会松空館

  3. 春の全国高校選抜大会 えひめ勢戦力チェック2022

  4. ホームページリニューアル!

  5. 古代のロマンに思いをはせる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA